インコカフェ『ことりに会える カフェクラインフォーゲル』とは?

さぁ!もうすぐゴールデンウィークが始まります(≧▽≦)♪

皆さん、予定はお決まりですか?

連休を控え、『ことりに会える カフェクラインフォーゲル』ではたくさんのインコやフクロウたちを加えて、皆様のお越しを心待ちにしております。

 

『ことりに会える カフェクラインフォーゲル』って一体どんなところ?

いわゆる鳥カフェ、ことりカフェ、インコカフェなのですが、システムは普通の飲食店と同じ。メニューもランチ、スイーツ、ドリンクと豊富にそろえているので、ガラス越しに鳥たちを見ながら食事ができるカフェ&ダイニングとしてご利用ください。そしてご希望の方は、別室で鳥と触れ合うことができます。

 

ふれあいルームにはどんな鳥たちがいるのかちょっと覗いてみましょう。

 

ベテラン、ルリコンゴウインコのあおいちゃん。

最近、芸を磨いているみたい。披露できるようになるのはいつかな??

 

ふれあい人気No1!ゴシキセイガイインコのざくろ。

人の上で遊ぶのが大好き、歌って踊れるクラインフォーゲルのアイドルです❤

 

フクロウの雛ちゃん達もいますよ❤

なかなかお目にかかる機会がないですよね。

モリフクロウのシナモン(左)とメンフクロウのやむちゃ(右)です。

 

他にもまだまだたくさんいます!みんな雛から育てたのでベタ慣れです♪

 

そしてカフェスペースにいることりたちもその人気っぷりは負けていません。

 

マメルリハのラムネ

おしゃべり上手。らむちゃん、可愛いね、など機嫌がいいとおしゃべりしてくれます。

 

その横は、新人・ウロコインコのキャンディ。

遊んでくれないと文句がすごい( ´艸`) 遊びたがりの甘えん坊です。

この子はふれあいできるので、ふれあいの際はご指名を。

 

そして、カウンター前、コザクラ&ボタンインコゾーンがみんなの視線をくぎづけに。

注目は、この浮気性のボタンインコ・ウリ様のちょっかいかけっぷりと、

 

いつも居眠りばかりしているので、最近ウリにパートナーのヘーゼルをとられそうになっているのを気づいているのかいないのか、コザクラインコの愛称ボスことナッツ(一番右)。

 

他にも、たくさんのインコちゃんやフクロウちゃん、ワライカワセミちゃんがいます。

もう一回バードスタッフをおさらいしたい方はこちら▼

 

そして大好評、ことり柄の可愛い瓶に詰め込んだ『ケーキジャー』♪

まだ食べていない方は、一度お試しを。

左からショートケーキジャー、チーズケーキジャー、チョコケーキジャー 800yen(抜)~

 

お土産に可愛い『4羽のことり箱』もご用意♪

カワイイだけじゃない、老舗の職人さんが作る本格練り切りです。

 

店内でのお召し上がりは、こだわりの本格・京都抹茶とご一緒にどうぞ。

 

ランチも閉店まで1日中やってます♪

11:00~17:00 えらべる☆ゆったりランチ(ドリンク・ミニデザート付き) 1200yen(抜)

17:00~LAST    夜ランチ(ドリンク・アルコールもOK♪・デザート付き)   1500yen(抜)

 

メニューはこちら▼

 

皆様のご来店、こころよりお待ちしております♪

 

———-

この連休は、全国の鳥好きさん、動物好きさん、広島の中心街に集まれ!

世界遺産の原爆ドーム・平和記念公園にお越しの方は、平和大通りすぐに『ことりに会えるカフェ クラインフォーゲル(インコカフェ)』でことりを眺めながらランチやカフェをしたり、別室でインコやフクロウとふれあいができます。

そして、『ことりに会えるカフェ クラインフォーゲル』から徒歩3分、広島のメイン通りである本通り、広島パルコすぐにフクロウ・鷹・ハヤブサに逢える店『フクロウカフェ オウルドベース』があります。こちらは入場料制で機械のフリードリンクです。ガラス越しでなく、間近でフクロウをみることができ、餌やり体験や手のせ体験ができます。宮島にいく必要はありません。便利な広島の中心街にあります!

『フクロウカフェ オウルドベース』詳細はこちら▼

『フクロウカフェ オウルドベース』からすぐには猫カフェバロンさんもあって猫やうさぎがいるので、動物カフェをはしごしてもふもふ三昧の1日はいかがでしょうか。ちなみに、どちらも室内ですので、万一雨に降られても遊ぶことができます。

『猫カフェバロンさん詳細はこちら▼

また、5/3(水)~5(金)は、平和大通りで『2017ひろしま フラワーフェスティバル』が開催されます。

ダンスや音楽のステージ、のべ100チームで盛り上げるよさこい、そして130店以上の出店が並んでにぎわいます。

『ことりに会えるカフェ クラインフォーゲル』は、フラワーフェスティバルが開催される平和大通りのすぐそば!フラワーフェスティバルや広島観光にお越しの際は、ぜひ休憩にお立ち寄りください。トイレ休憩も大歓迎(カフェご利用をお願いします。)です。

『2017ひろしま フラワーフェスティバル』の詳細はこちら▼

Follow me!

いつものお知らせ

平素より当店をご利用いただき誠にありがとうございます。


当店は誠に勝手ながら、2017年8月20日をもちましてカフェ業務を閉店いたしました。ご愛顧、誠にありがとうございました。今後は姉妹店『フクロウカフェ オウルドベース』内にてヨウム専門店として営業を続けます。


フクロウカフェ オウルドベースは引き続き営業いたします。当店の閉店後も、ぜひフクロウカフェ オウルドベースをご利用いただけますようお願い申し上げます。



* ✯。.:(⁎′ꃪ‵)˞ᵋᵌ* ✯。.:ϵ( ‘◇’ )϶:.。✯*⋋(‘Θ’◍)⋌ :.。✯*


広島県・山口県・岡山県・鳥取県・島根県の中国地方、高知県・徳島県・愛媛県・香川県の四国地方、はたまた福岡県・大分県・宮崎県・鹿児島県・熊本県・長崎県・佐賀県の九州・北九州地方でヨウムをお探しの方は『ヨウム専門店 クラインフォーゲル』へ。姉妹店『フクロウカフェ・オウルドベース』内にて2016年生まれ国内繁殖のヨウムを販売しております。