ヨウム2019年生まれ、残り1羽。お早めに!

※3羽とも完売しました。

3羽いたヨウムもすでに2羽お迎えが決まり、残り1羽となりました。

ヨウムという鳥は知れば知るほど本当に魅力的な生き物だと思います。

ウロコ模様の羽、アーモンド形の瞳、深紅の尾羽、洗練された容姿をもつ美しい鳥。

ヨウムはとても賢く、こちらの感情まで読み取ろうとします。褒めてもらって嬉しそうにしたり、なでなでにウットリしたり、 さっき騙されたぞ!と疑い深い目をしたり、初めて聞く言葉をしっかり聞き取ろうと耳を傾けたり、本当に小さな人間の子供くらいの知能と感情をもつ鳥だと実感します。ヨウムのお相手は気が抜けません。

『こんにちは!』『いらっしゃいませ。』と目の前で教えようとしてもなかなか覚えません。しかし嬉しい時楽しい時にかけてもらった言葉や、さっき耳にしたお気に入りのフレーズはすぐに覚えます。つまり単なるモノマネではなく、ヨウム自身が話す言葉を選んでいるのです。

よぅちゃんの最近のお気に入りは、『わぁ❢ふわふわぁ~♥』お客様がフクロウを触りながら楽しげに言ったのかもしれません。ハリネズミじゃないことは確かです(笑)逆に手にのせてもぞもぞ動くハリネズミに、お客様が焦って『ヤバいヤバいヤバい・・』とおっしゃるので、見てて面白いのかそれもよく言います。

愛情をたっぷり注いだヨウムは、ほぼ1日中陽気で楽しい空気を振りまいてくれます。嫌なことがあった日も、ヨウムのおしゃべりをきいていると、まいっか!と思えます。

寿命も40年と長く、おしゃべりも上手。人生のよきパートナーとなってくれることでしょう。飼い主さんはワンちゃんを迎える気持ちで、いや、小さな人間の子供を育てる気持ちで、たくさん褒めて、たくさん遊んであげ、しっかり躾をしながら暮らしてほしい。賢いゆえに、ケージに入れっぱなしで飼育できる鳥ではありません。

鳥類の中で最も賢いといわれているヨウム。 文章や画像、一瞬の触れ合いでは表現しきれないけれど、鳥好きの方なら一度は一緒に暮らしてみてほしい未知の魅力がヨウムにはあります。

3羽ともベタ慣れでしたが、皆さん初心者だったので大人しい子からお迎えが決まりました。残ったよぅちゃんは元気いっぱい!好奇心いっぱい!おしゃべりがとっても大好きです。 頭の回転もよいので、言葉の練習や宝探しをして芸を教えようと思います。

それと、よぅちゃんは 2019年10月7日生まれです。 お誕生日がわかっているのでお祝いしてあげられるのがうれしいですね♥

サイテスⅠに指定されて以来入荷が困難なことに加えて、コロナの影響で輸入がストップしています。いない時に限って割と問い合わせをいただくのですが、次回入荷はわかりませんねぇ・・としかお答えしようがなくなります。

残り一羽です。お迎えはお早めに♪

登録番号: 190-00653

※コロナの影響でご来店できない方、全国どこにでもスタッフがお届けします。(交通費・手数料お客様負担)

※お問合せは電話でお願いします。

TEL:082-569-6296 受付:11~19時受付(3月中旬まで月火水は17時まで) 木曜定休
コメント欄・メールでのお問合せは対応しておりません。

※同業者のなりすまし電話は固くお断りします。


現在、『クラインフォーゲル 』 は、 姉妹店 『フクロウカフェ オウルドベース 』 内でヨウムの販売をしております。お問合せはオウルドベースまでお電話でお願いします

フクロウカフェ オウルドベースのHPはコチラ▼

Follow me!

いつものお知らせ

平素より当店をご利用いただき誠にありがとうございます。


当店は誠に勝手ながら、2017年8月20日をもちましてカフェ業務を閉店いたしました。ご愛顧、誠にありがとうございました。今後は姉妹店『フクロウカフェ オウルドベース』内にてヨウム専門店として営業を続けます。


フクロウカフェ オウルドベースは引き続き営業いたします。当店の閉店後も、ぜひフクロウカフェ オウルドベースをご利用いただけますようお願い申し上げます。



* ✯。.:(⁎′ꃪ‵)˞ᵋᵌ* ✯。.:ϵ( ‘◇’ )϶:.。✯*⋋(‘Θ’◍)⋌ :.。✯*


広島県・山口県・岡山県・鳥取県・島根県の中国地方、高知県・徳島県・愛媛県・香川県の四国地方、はたまた福岡県・大分県・宮崎県・鹿児島県・熊本県・長崎県・佐賀県の九州・北九州地方でヨウムをお探しの方は『ヨウム専門店 クラインフォーゲル』へ。姉妹店『フクロウカフェ・オウルドベース』内にて2016年生まれ国内繁殖のヨウムを販売しております。