【ヨウム販売中】2021年10月生まれ3羽入荷しました。

大変お待たせしました。2年ぶりにヨウム3羽入荷しました。

この2年、なんとお問い合わせの多かったことか。しかしながら、国際希少動物に指定されてからは入荷がごくわずかとなり、目途もたたないので予約は受けておりません。いないときはいないし、いるときはいる!あ、当たり前か。探していた方は迷わずご来店いただければと思います。

ヨウム 3羽

※お迎えが決まりました。

🐦国際希少動物登録番号:220-000482〜484

🐦 誕生日🎂:2021年10月15日、25日(お迎えが決まりました)、27日

🐦 PBFD検査済み / 雌雄不明

餌の状態はペレット食、補助的に挿餌。ですが、固い餌をバリバリ食べており、挿餌は懐かせる程度。どの子もよく慣れています。少しおしゃべりもはじまっています。

ヨウムは鳥類の中でも非常に知能が高く、TPOに合わせた言葉をしゃべれるようになります。アメリカのアレックスが有名ですが、最新のニュースでは、一斉に動物園のヨウムが悪い言葉を覚えてしゃべりだし、バックヤードにひっこめざるをえなくなったとか。ですから、今日からてんちょも小動物ルームでの独り言には注意!

ヨウムを観察していますと、こちらが一生懸命教えこもうとしている言葉はあまり覚えず、おやつがもらえたり、あそんでもらえる楽しいときの言葉はもちろんですが、人同士の会話を聞いていて、個人(鳥)的に気に入ったフレーズがあると、夜のうちになんどもつぶやいて練習し、翌日からドヤ顔でしゃべりだすようになります。

今までで一番困ったのは、お客様がケージの近くで恋バナをしており、会話の中で何度も『もう別れちゃいなよ。』とおっしゃり、それをお気に召したヨウムが・・💦

幼い時の黒目も可愛いのですが、大人になるにつれての黄色目の悪い顔も好きです。ウロコのようなグレーの羽模様と鮮やかな赤い尾羽が美しく、まるで小さな恐竜を見ているよう。そんな容姿が気に入っています。

今回入荷のヨウムたち、個性それぞれ。おしゃべり上手になりそうな子、控えめで甘えん坊な子、元気一杯な子、みんなそろってよく慣れています。到着初日から子の様子。

早速、元気に飛び回るヨウムに、

フクロウの雛ちゃんたちもビックリ👀

 

まだ目の黒い可愛いうちにお迎えお待ちしております。

繰り返しますが、国際希少動物に指定されて以来、全国的にみても入荷はごくわずかな許可を得た個体のみなので、大変希少です。探している方はお早めに、ご検討のほどよろしくお願い致します。

ご希望があれば、現在使用しているケージ(中古ですがおろしたばかり)を割引価格で提供します。

現在食べている餌と同じものも一緒に販売しておりますのでご安心ください。

※現在『ヨウム専門店 クラインフォーゲル』は、姉妹店『フクロウカフェ オウルドベース』内でヨウムの販売をしております。お問い合わせはオウルドベースまでお電話でお願いします。TEL:082-569-6296(受付11~18時、木曜定休)

コロナ対策について

店内は換気・消毒に努め、スタッフはマスクで対応しています。

当面短縮営業しています。OPEN11:00-CLOSE18:00、最終受付は17:00です。

生体購入で最終受付時間以降にご来店されたい方は、予めお電話をいただければ対応します。

笑顔と幸せを運んでくれるフクロウと暮らそう!

フクロウ・鷹・ハヤブサ・ハリネズミ・ミーアキャット・チンチラ・ヨウムの生体販売についてはコチラ▼

* ✯。.:(⁎′ꃪ‵)˞ᵋᵌ* ✯。.:ϵ( ‘◇’ )϶:.。✯*⋋(‘Θ’◍)⋌ :.。✯*

広島県・山口県・岡山県・鳥取県・島根県の中国地方、高知県・徳島県・愛媛県・香川県の四国地方、福岡県・大分県・宮崎県・鹿児島県・熊本県・長崎県・佐賀県の九州地方、大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山など関西地方でフクロウ・鷹・隼の専門店、ヨウム・コンゴウインコ・ガマグチヨタカ等の大型インコ、ハリネズミ・ミーアキャット・チンチラの販売店(ペットショップ)、及び六本木・原宿でも人気のハリネズミのカフェ・フクロウカフェ・鳥カフェ・インコカフェ・爬虫類カフェ・チンチラカフェなどのアニマルカフェ・動物カフェをお探しなら、ゆっくりできる場所として定評の雨でも遊ぶことができる癒しのリラックススポット、広島フクロウカフェ オウルドベースへ。原爆ドーム・平和記念公園・八丁堀から徒歩10分、並木通り・本通りパルコすぐ、宮島より便利、袋町にあるフクロウカフェ兼アニマルカフェです。ぜひ観光・デートに。

Follow me!

いつものお知らせ

平素より当店をご利用いただき誠にありがとうございます。


当店は誠に勝手ながら、2017年8月20日をもちましてカフェ業務を閉店いたしました。ご愛顧、誠にありがとうございました。今後は姉妹店『フクロウカフェ オウルドベース』内にてヨウム専門店として営業を続けます。


フクロウカフェ オウルドベースは引き続き営業いたします。当店の閉店後も、ぜひフクロウカフェ オウルドベースをご利用いただけますようお願い申し上げます。



* ✯。.:(⁎′ꃪ‵)˞ᵋᵌ* ✯。.:ϵ( ‘◇’ )϶:.。✯*⋋(‘Θ’◍)⋌ :.。✯*


広島県・山口県・岡山県・鳥取県・島根県の中国地方、高知県・徳島県・愛媛県・香川県の四国地方、はたまた福岡県・大分県・宮崎県・鹿児島県・熊本県・長崎県・佐賀県の九州・北九州地方でヨウムをお探しの方は『ヨウム専門店 クラインフォーゲル』へ。姉妹店『フクロウカフェ・オウルドベース』内にて2016年生まれ国内繁殖のヨウムを販売しております。